小池 百合子知事は、着物で五輪の旗を振ってました。

たった今、テレビで見ました。
小池百合子東京都知事が、リオオリンピックの閉会式で五輪旗引き継ぎました。

なんと、着物です!
着物で、五輪旗をふっておられました。
感激です。

閉会式には『日本の勝負服』でいきたいとおっしゃってましたものね。
和服だったんですね。
リオでパエス市長と面会した後の合同記者会見も着物姿でしたね。

五輪の旗を振るのに、着物では、むずかしいのかな、と思ってましたけど、
大きく旗を振っていらっしゃいました。

テレビを見ていて、思わず写真をとりました。

小池百合子知事きもの五輪旗3

小池百合子知事きもの五輪旗1

小池百合子知事きもの五輪旗2

東京五輪が楽しみです。
たくさんの方が着物に興味を持って、
たくさんの方が着物を着て、
そんな4年後が、楽しみでなりません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする