打掛が、こんなに並びました。

今日は、教室の着物の整理をしました。
平日は授業があり、なかなか着物を広げることが出来ませんが、今日はお休みでしたので、普段出さない物を出しましょうということになり、棚の中から引っ張り出しました。

打掛に風を通しましょうってなりまして、ボディにかけてみると、すごい数になりました。

打掛3

更に、、出し始めましたら、あっちにも、こっちにも点在してた様で、列が増えました。

打掛5

打掛が、こんなにたくさん並びました。

ついでに、喪服の整理もしました。

喪服1

黒い色がきれいに撮れませんでしたが、黒です。喪服です。

今日は慶弔の着物を整理しました。日常着ではない着物を触れるのは、着物の仕事に携わっているからです。この環境を大切にしたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする